国産 無添加 ドッグフード ワンディッシュに繊維のようなものが入っていますが、これは何ですか?

当店のドッグフードは生肉を使用しております。
通常生肉のブロックには筋や筋膜が含まれます。
ミンチにして練り込むのですが、この筋や筋膜は乾燥すると繊維状になります。
通常蛋白源に肉粉、肉骨粉を使用しているフードの場合、この繊維状のものはありません。
生肉もロットが違えば「筋が多め」のお肉もありますので、同じ種類のフードでもバラつきがあります。
繊維のようなものが入っているのは、肉骨粉を使用せず生肉を使用している証拠です。

国産 無添加 ドッグフード ワンディッシュの原材料は全て国産ですか? また食用、無農薬やオーガニックなどの原材料を使用していますか?

原材料は出来る限り国産のものを使用していますが、一部国内では生産していないものもあります。
また、安全性にこだわってはおりますが、毎日の食費を圧迫するほどの付加価値をつけようとは考えておりません。

良質な原材料にはこだわりますが、無農薬、オーガニックにこだわってはおりません。
無農薬、オーガニック原材料の厳選は理想的ではありますが、大幅なコスト増加と販売価格の上昇を伴います。
また、食用が全て勝っているわけではありません。原材料によっては飼料用のものも使用しています。
もちろん飼料用原材料を使用する場合は最上級のものを使用しています。

国産 無添加 ドッグフード ワンディッシュの形や色が毎回違うのはなぜですか?

市販のペットフードのように、全て同じ形でいつも同じ色ということは無添加ではありえません。
記載は無いですが、同じ形にするためには「粘度調整剤」で粘度を毎回同じに調整し、同じ色にするには「着色料」を使い色目を調整する必要があります。
同じ原材料で同じ配合でも、ロットや季節によって色や粘度は変わってしまいます。
形や色が毎回違うのは、見た目を良くするための添加物を使用していない証拠です。