「NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく」様に、今月からご協力をさせて頂きます!

昨日の午後、私は岡山県内で活動をされている「NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく」様を訪問しておりましたくるま。R

わんぱーく様のホームページはコチラ指

NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく わんわん

犬が大好きな方ならご存知の方も多いことと思いますが、現在日本では人間の身勝手な理由により、年間約24万頭もの犬や猫たちが保健所等で殺処分をされています。岡山県単体でもその数は年間約4000頭にのぼります。

この異常事態打破に向け、岡山県内で犬・猫の保護施設の運営、啓蒙活動等を行っていらっしゃるのが、わんぱーくの皆様です。

私自身も、ペットに関する仕事に従事してまだ間もない頃から、この問題の存在を知ってはいました。しかし、お恥ずかしい限りですが、特にこれといったアクションを起こすこともなく、今日まできてしまっておりました。

そんな私に転機が訪れたのは、先月のこと。

たまたま、保健所での犬・猫の殺処分の様子を一部始終収めた動画を見る機会があり、その動画を見た私は、言葉を失いました。百聞は一見にしかずという言葉がありますが、まさにそれは想像を絶する残酷さでした。

まだどのような過程で犬や猫たちが保健所で殺されていくのか、その過程を見たことがないという方は、目を背けたくなるような映像ではありますが、ぜひ一度ご覧になって頂き、ご自身の目に焼き付けて、その現状を把握して頂ければと思います。

犬・猫の殺処分の様子(前編)

犬・猫の殺処分の様子(後編)

悲しく、歯がゆい目の前の現実を、「仕方がない」で片づけないために、日々活動をされているわんぱーくの皆様。

しかし昨日、代表、副代表の方と面会をさせて頂いた際、お二方ともおっしゃっていましたが、

「人員、資金共に不足!!」

という大きな問題を抱えていらっしゃいます。

そこで、SHOP O.C.もオープンして8ヶ月が経過し、おかげ様で大分軌道に乗ってきたことから、今月から以下の2つの取り組みで、わんぱーく様に協力をさせて頂くことに致しましたグッド!

1SHOP O.C.の月商の1%に相当する金額を、毎月わんぱーく様に寄付チャリティー

2賞味期限が近くなり販売不能となった商品を、わんぱーく様に贈呈プレゼント

可能であれば今月中に、SHOP O.C.内にも本件を記載した特集ページを新設する予定です。

一頭でも多くの犬、猫たちが幸せな一生を送れるよう、それぞれが出来ることから取り組んでいきましょう腕

国産・無添加おやつ オーシーファーム直営店 「SHOP O.C.」店長のブログ

クリック 画像をクリックすると、商品ページをご覧になれます )

4 thoughts on “「NPO法人 犬猫愛護会 わんぱーく」様に、今月からご協力をさせて頂きます!”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワンちゃん達 喜びますね(^.^)/~~~
    本当に察処分がなくなる日が来ると
    いいですよね☆
    飼うのならば ちゃんと最期まで一緒にですよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    殺処分の映像怖くて見れませんでした。
    ごめんなさい。
    命の重みはみんな一緒なのに捨てる人間がいるんですよね。 
    捨てられる子は何にも悪い事してないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です